秘伝のタレとご飯の調和が生み出す風味が自慢の石焼ビビンバ専門店「アンニョン福岡ゆめタウン行橋店」あすオープン

←「かいヘイ!行橋市」TOPページに戻る

「ゆめタウン行橋」(福岡県行橋市西宮市3丁目8-1)1階フードコートに、秘伝のタレとご飯の調和が生み出す風味が自慢の石焼ビビンバ専門店「アンニョン 福岡ゆめタウン行橋店」が、明日2023年12月13日(水)オープン予定だ。(写真は「焼肉坂井ホールディングス」さま提供、冬のおすすめメニュー(期間限定)たっぷりチーズの石焼リゾット(チョレギサラダ付き)890円(税込979円)販売期間 令和6年2月29日(木)まで)

福岡県では6店舗目で13日(水)以降は西日本に14店舗を構えることになる。

一番人気の「特製石焼ビビンバ」、麺とビビンバを半分の量ずつの「ハーフ & ハーフセット」などの通常メニューをはじめ現在、「冬期フェア」として「たっぷりチーズの石焼リゾット」を期間限定で販売している。

旨味たっぷりの特製チゲスープにモッツァレラ・ゴーダ・パルメザン、3種のチーズが調和し、バター、クリームも加えた、濃厚なまろやかさとチゲクッパの旨辛さを心ゆくまで楽しんでいただく満足度100%の韓国風チーズリゾットだ。

お一人様でもご友人様とも、またご家族様でも、ご利用くださいとしている。


  • 石焼ビビンバ専門店「アンニョン」の歴史

「アンニョン」は、福岡県粕屋郡にて、1999 年4月に1 号店をオープンしました。ビビンバは朝鮮料理ですが、石焼きビビンバは日本が起源と言われてます。日本の大阪府所在の韓国料理店で、1970年ごろに発案された創作料理で岩から切り出した器を高温で加熱してから材料を混ぜて熱々のまま食べられ、ごはんのおこげの香ばしさが喜ばれ「石焼ビビンバ」として知られるようになりました。当時の担当者が、更に石焼ビビンバを日本人に好まれる味に仕上げ、「簡単手軽に」をコンセプトに提供できるシステムを構築し、1号店から25年近く運営し、ショッピングセンターフードコート内に出店しております。

  • 石焼ビビンバ専門店「アンニョン」のこだわり

「ビビンバ」は韓国生まれの“混ぜるごはん”。「石焼ビビンバ」は、熱した天然石の器に入ったごはんの上に野菜・キムチ・卵・牛肉・海苔などを乗せ、アツアツを混ぜながら食べる料理です。アンニョンの石焼ビビンバのおいしさの秘密は「厳選された食材」「アンニョン秘伝のタレ」「ご飯」の絶妙なバランスと、焼いた石鍋で出来たおこげの食感と香ばしい香りです。特に「おこげ」「香り」にこだわり、石鍋の焼き加減には細心の注意を払い、最高の状態でお客様に提供できるよう日々取り組んでおります。そして、焼き肉専門店で食べるような本格的なアツアツの石焼ビビンバを、フードコートにてお手軽価格で楽しむ事が出来るのもアンニョンの魅力です。


本記事は取材日時点の情報です。

「かいヘイ!行橋市」では、皆様からの情報を募集しています。
情報提供は自薦他薦問いません。
お店をPRしたい方や、知り合いの店を応援している方、いつも通る道沿いでオープン予定を見かけたといった方など、なんでも大歓迎です。
「情報提供」から、もしくはかいヘイ!KitaQ公式「Facebook」かいヘイ!KitaQ公式「Twitter」からも受け付けています。

また、かいヘイ!では、行橋市の情報のほか、北九州市飯塚市中間市直方市田川市鞍手郡田川郡遠賀郡の情報も募集しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 行橋市情報へ
にほんブログ村

皆さん、よろしくお願いします。

新着情報

かいヘイ!北九州市

かいヘイ!飯塚市

かいヘイ!中間市

かいヘイ!直方市

かいヘイ!田川市

かいヘイ!遠賀郡

かいヘイ!鞍手郡

かいヘイ!田川郡

かいヘイ!京都郡

北九州イベント情報